ブログタイトル

ホームへ

<<BLOGトップへもどる


  
 研修の季節


周産期MAの吉田です。

4月に入り、各職種で新就職の方が多く配属され、研修の時期と思います。 

そんな中、周産期センターにも今年度入職の3人のMA が研修にきてくれました。

 

現在はローテーションで各部署を研修して回っている時期で、本日は周産期センターということで研修の様子を載せさせてもらっています。



みんなからコメントをもらったのでそれも載せさせてもらいます!


みんな真面目に聞いてくれて研修に来てもらう側としても楽しい研修でした!
4月の新しい環境で大変なことも多いかと思いますが、素直に伸びていってほしいと思います。



掲載日:2015年4月17日

 

 新人さんがやってきた


NICU・GCUの新人教育担当の柴田です、冨士です。

本年度は例年よりやや少なめの24名の新採用者が配属となりました(一般病棟からするとかなり多いですが・・・)。



ほとんどの方が社会人1年目なので、緊張の面持ちで実技演習をしています。

 

連日のオリエンテーション疲れで、講義中には夢の国へいかれている方もちらほら・・・。

  

当病棟では2年目から全て指導者の体制で、「みんなで育て・みんなで育つ」をスローガンに教育を進めていきます。1年後のみんなの成長ぶりが楽しみです!


掲載日:2015年4月18日

 



埼玉医科大学総合医療センター 総合周産期母子医療センター
〒350-8550 埼玉県川越市鴨田1981番地
TEL 総合案内 049(228)3411  番号案内 049(228)3400