ブログタイトル

ホームへ

<<BLOGトップへもどる


  
 管理棟いよいよお披露目




管理棟がOPEN しました。(医局・事務・看護部・レストラン・・・)
7月10日お披露目会がありました。

  
 
 

NICU担当でした。レストラン楽しみです。






掲載日:2015年8月10日

 
 夏休みの思い出

 NICU担当です
「痛みの勉強会」

世間では夏休み〜
しかし、病棟では4回(同じ内容で)の日程で勉強会が開催されています。
今年度、2クール目の「痛みの勉強会」。
皆で足並みをそろえて進んでいくために、頑張っています。ちなみに講師は副センター長。
9月26日の第10回ネオフォーラムでは医師が「痛みケアへの当施設の取り組み 〜医師としてすべきこと、できること〜」を発表。痛みについて発信できるセンターになろうと努力している所です。
第10回Neonatal Care Forum in Tokyo Metropolitan Aria (Neo Forum)
大宮ソニックシティ3F 小ホール
  参加費:3000円
テーマ:『赤ちゃんにやさしいケア』  皆さん参加しましょう!!

スタッフの夏休み紹介
Aさん:親戚の福島へ。五色沼周囲では爽やかな風が吹き、アジサイがさいて
いました。夏なのに〜色鮮やか…・ 

  
Bさん:花火大会に行ってきました…でも、とても暑かったので二度と行かなくても良いと思っています!! 
 
Cさん:福島の実家へ、お盆に行って来ました。(孫の顔を見せてきたようです)                           
Dさん:8月中旬、夜勤明けで実家に帰ります。誕生日なので家族とお祝いをします。皆が自分に合わせて平日ですが休みを取ってくれました…
    学生時代はたくさん休みがあったので、今はとても嫌な気分です。 
    仕事って辛いです…・
(社会人1年目の正直な気持ちを話してくれました)
猛暑が立ち去ろうとしています。少し過ごしやすくなりますね!!(#^.^#)




掲載日:2015年8月25日






埼玉医科大学総合医療センター 総合周産期母子医療センター
〒350-8550 埼玉県川越市鴨田1981番地
TEL 総合案内 049(228)3411  番号案内 049(228)3400