ブログタイトル

ホームへ

<<BLOGトップへもどる


   
 
ハッピースマイル



すっかり寒くなりましたね、インフルエンザの話もちらほら出てきているようです。
みなさま体調に気をつけてお過ごしくださいね。

先日、NICU主催の卒業生の会「ハッピースマイル」のお手伝いに行って来ました。

そこで何をしたかと言うと・・・・・・。
私たち、MFICUスタッフ有志で立ち上げた吹奏楽部で演奏を行いました。

MFICU・NICUの看護師・助産師、薬剤師さん+メンバーの家族も一部参加です。

今回は・・・
・笑点のテーマ
・RPG
・ホールニューワールド
・宝島
の4曲を演奏しました。


勤務の合間を縫っての練習のため、なかなか全員が揃わず、全員で練習できたのはなんと当日の朝でしたが、大きなトラブルも起きることなく、無事に演奏できました。
楽器の音に大泣きする赤ちゃんもいるかな?と思っていたのですが、大丈夫だったようです。
盛り上げてくださったボランティアの看護学生さん、ありがとうございました。



次回は院内クリスマスコンサートで演奏予定ですので、
ご都合よろしければ、是非聴きにいらしてください。
12/16(土)16:00〜、1階ロビーにて開催いたします。


掲載日:2017年11月3日


 
第27回日本新生児看護学会学術集会、無事に終了いたしました



10月13、 14日にさいたま市のソニックシティで行われた、第27回日本新生児看護学会学術集会、無事に終了いたしました!
もう3週間たっちゃいましたね^^;


参加者の皆様方は、参加してよかった!と思えた学会だったでしょう か。
そうであったらいいな〜、と企画運営委員、スタッフ一同思っております。


事前準備も忙しかったですが、後にもいろいろあるものですね。
はじめての学 会、色々勉強になりました!

写真は、閉会式のあとに撮ったものです。

スタッフの皆さんは、ほんとにお疲れ様でした!そしてありがとうございました!







掲載日:2017年11月6日




埼玉医科大学総合医療センター 総合周産期母子医療センター
〒350-8550 埼玉県川越市鴨田1981番地
TEL 総合案内 049(228)3411  番号案内 049(228)3400