ブログタイトル

ホームへ

<<BLOGトップへもどる


   
 Rainbow


このところ雨だったり、すっきりしない天気がつづきますね。

帰宅時に、外にでるとみんなカメラを空にむけていて、「?」と思ったら・・・。





きれいな虹がでていました!
しかも2つ!


仕事終わりに、なんだか晴れやかな気分になれました♪



今日は8月15日、学会まであと59日!




掲載日:2017年8月15日


 
 川越氷川 神社

 
こんにちは、MFICUブログ担当です。

今日は川越市の観光名所についてお伝えします。

写真


私をはじめ周産期スタッフの多くは、川越市に住んでいます。川 越市にはいくつか観光名所がありますが、住んでいると観光することは少ないかもしれません。

ですが、夏に飾られる川越氷川神社の縁むすび風鈴が好きで、私は毎年訪れています。

この風鈴の音を聴くと、暑さも和らぐような感じがしま す。神社境内へ入ると、日頃の忙しさを忘れ、癒されるのでおすすめです。





夜は風鈴の道が綺 麗にライトアッ プされています。

 


縁むすび風鈴は9月はじめまで飾られているそうなので、川越を訪れた際には是非足を運んでみてください。




掲載日:2017年8月16日



 
 〜花束〜

 
昇格のお祝いに花束をいただきました


お花って、いただくとうれしいですよね。
写真撮影のときにはいなかった師長さんから「ドライフラワーにするといいよ!」
と アイディアをいただいたので、ほんの少しだけロッカーにつるしてみました。

どんな感じになるかな??
お花をねらっているのは、スペインからやってきたカエルと、どこから来たのか忘れてしまったちんあなごです。



今日は8月21日、学会まであと53日!




掲載日:2017年8月21日



埼玉医科大学総合医療センター 総合周産期母子医療センター
〒350-8550 埼玉県川越市鴨田1981番地
TEL 総合案内 049(228)3411  番号案内 049(228)3400