ブログタイトル

ホームへ

<<BLOGトップへもどる


   
 
梅雨が明けて


MFICUです。
梅雨が明けて、暑い日が続いていますね。
こまめに水 分補給をし、脱水に気をつけましょう。

先日、同部署のスタッフと秩 父の長瀞ライン下りに行って来ました!
透明に透き通った綺麗な川の水と、静かな山に囲まれた大自然の中を下り、
とても心が癒さ れました!(^^)!
ゆったり下る部分と、途中水しぶきを浴びるプチ激流があり
癒しとスリルを味わえて楽しかったです。

この日は最高気温36度と、とても暑かった です☀
東北育ちの私にとって、この暑さはとてもしんどいです(笑)

ライン下 り、お蕎麦、阿左美冷蔵のかき氷、ロープウェイ、動物園...
とても充実した休日でした。

今度はラフティングに挑戦してみたいと思います!


近くの神社でお参りをし、おみくじを引いたとろ、大吉でした!
嬉しいですね♪
おみくじに、周囲への気配りを大切にし、幸せを共有することで運気は更に向上する。
と、書いてありました。
働いていく中で周囲への気配り大切にしながら、今後もがんばっていきたいと思います。





掲載日:2018年7月4日

 
夏に向けて


【 西日本豪雨災害 】  心よりお見舞い申し上げます

この度の西日本豪雨災害で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます

1日も早い復旧と日常生活を取り戻せるようお祈り申し上げます

総合周産期母子医療センター職員一同



さて、梅雨も明け、暑い日が続いています。

7/7は 七夕でした。織姫様と彦星様は無事出会えているといいですね。



写真は当院に入院していたママが作った短冊です。

私の短冊には、「妊婦さん と赤ちゃんが元気に生まれてくれます様に」と書かせて頂きました。

これから夏本番!!皆さんも体調をくずさな いようにして下さいね。





掲載日:2018年7月18日



埼玉医科大学総合医療センター 総合周産期母子医療センター
〒350-8550 埼玉県川越市鴨田1981番地
TEL 総合案内 049(228)3411  番号案内 049(228)3400