ブログタイトル

ホームへ

<<BLOGトップへもどる


   
 
屋形船



ブログ9月担当です。

だんだんと涼しい夜も増えてきて過ごしやすいと思うようになったかと思えば、

まだまだ安定しない天気が続いていますね。

 

今月は、 浴衣を着て医師と屋形船にのる恒例行事がありました。

毎年、この時期になると新入職者の方と浅草へ行き、美味しい食事と夜景を楽しみながら医師との親睦を深めています。

今年は、産科からは18名、産婦人科からは3名が参加し、1年目のスタッフは全員参加することができました。 




このよう な会を通して、スタッフでも親睦を深め、チームワークを活かした仕事が出来るよう頑張ります!!!!!

 
まだまだ残暑が続きますが、体調管理には気をつけてお過ごし下さい。

 


掲載日:2018年9月12日


 
がんばりの源




こんにちは。

 

最近は涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

今年の夏はとても暑かったので、体調を崩された方も多いのではないでしょうか。

 


私は今年の四月に入職して約半年経ちました。毎日楽 しくお仕事をさせていただいています。

まだまだ未熟で思うように動けない時もありますが、優しい先輩や同期に支えてもらったり、患者さんの笑顔や赤ちゃんに励まされ毎日頑張れています。



 

先日、学生時代の友人とお花のカフェに行きま した。

お店全体がお花や緑があって癒されました。


学生時代の懐かしい話で盛り上がったり、それぞれ看護師として頑張っている話を聞き明日も頑張ろうという気持ちになりました!





掲載日:2018年9月26日




埼玉医科大学総合医療センター 総合周産期母子医療センター
〒350-8550 埼玉県川越市鴨田1981番地
TEL 総合案内 049(228)3411  番号案内 049(228)3400